第一回サクセスマウンテン優勝!!

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皆さんこんにちは、みな麺です。 今回は他でもありません。今ウッキウキで記事を書いております。 今週火曜日まで開催されていた新イベント「サクセスマウンテン 」にてなんと...   優勝することが出来ました!! ☆*:.。.  (≧▽≦)o .。.:*☆ 私は現在サクセスイベントを1番の楽しみにサクスペ を遊んでおりまして、 その中で「いつか何かしらの大きなイベントで優勝する」ことを自分の中で密かに目標にしていましたので、それが達成出来て本当に嬉しいです。 そのせいか最近Twitterでも少し有頂天になっている節がありますが、ブログでは出来るだけ抑えています( 基本お調子者なのでTwitterは見逃して ) さて今回のサクセスマウンテン 、皆さん手応えや結果は如何だったでしょうか。 「初めてのイベントでよく分からなかった」「思っていた以上に良い順位に入れた」 様々だと思います。この記事では、今回の第1回サクセスマウンテンを振り返ると共に、今後あるかもしれない2回目に備えて、簡単にポイントの整理をしていきたいと思います。 第1回サクセスマウンテンを振り返って 今回初めて開催されたサクセスマウンテンは性質的、タイミング的にも サクチャレの代替として設置されたイベントだと思います。 あかつき高校では一度サクチャレを開催しましたし、ここで新イベを出してくれるのは、運営さんの意欲が見られて嬉しかったです。 では、同じサクセスで競うサクチャレと比べてサクセスマウンテン はどのような特徴があったでしょうか、大きく分けて3つ、思い浮かびました。 ①経験点ではなく選手の能力がスコア計算の対象。 ②イベキャラ指定の特攻ボーナスが緩く、解放ボーナスが存在しない。 ③ランキング計算対象となる選手の人数が多い(サクチャレ1人、マウンテン4人) まず①のスコア計算についてです。 従来のサクセスチャレンジでは、スコアを計算する土台となるものはサクセス中に稼いだ経験点であり、「高校や特攻キャラの縛りの中で如何にして経験点を多く稼ぐか」 が本筋のイベントでした。 しかし今回のマウンテンでは経験点は一切参照しません。 しかも、能力ボーナス、得能特攻、金特ボーナス、金特組み合わせ、赤、緑得能等々 やたらとスコアに関わる要素が多く

ヴァンプS8野手完成!

ついに作成出来ました!

 



 名前はブログ開設記念に
 
 
5月下旬に配信されたヴァンプ高校ですが、「配信されたキャラが強い!」や「話が面白い!」
 
等の声は見るものの
 
「ヴァンプめっちゃ強い!」、「ヴァンプでランク更新出来た!」といったシナリオの強さを評価する声はあまり聞かれず、いつしか”基本的にはあかつきの方が育成しやすい”といった風潮が出来ていた気がします。
 
そこで!
 
ヴァンプもあかつきに負けていない強いシナリオだ!ということ証明するべくデッキ考察を開始。
 
 
その結果、猫も底を尽き持ち込みなしセンス○厳選での育成にて遂に念願のランクS8野手の作成に成功!!
 
リーチの4枚目となるPSR補助券も入手でき、来週の才賀の挑戦状でもしかしたら5枚目を手に入れて回せるかなーなんて期待してます。。。
 
 
 
 
 
次はS8投手が目標!
今回で猫が尽きたのでなかなか厳しいなーと感じておりますが、ブログに有益な情報を載せるためにもなんとか・・・!!
 
またデッキの考察からですね。
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました、それではまた次回~!
 

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